2015年6月21日日曜日

V/Aもの その⑬

またまた素敵なコンピがリリースされたので紹介します。


今回紹介するコンピは前回紹介したコンピ『Dance To The Grave』(Dead End Records)のリリースからわずか2週間後にリリースされたコンピであり、CRSが世界中で猛威を奮っていると感じざるを得ないというようなコンピです。


メキシコのDIYレーベル Satanic Geek Mafia Records からは、30曲のライットなPunk/Ska/CRSサウンドを詰め込んだコンピ『Riot Sound System vol.2』!もう、タイトルからして素敵!




自分も知らなかったんですが、このコンピは2013年に Vol.1 がリリースされていて、今回のコンピはそのシリーズの第二弾となります。(そちらももれなく素晴らしい。)


内容はというと、この類のコンピとしては過去最高級にスカ率が高く、しかも狂った曲が多くてマジで最高です・・・。

特色は何といっても、日本が誇るPunk Skaバンド、U Can't Say No! が参加していること!さすがはジャパニーズライオットスカの走り、熱いサウンドを聴かせてくれます。
CRS系のコンピで日本のバンドが参加してるのは初じゃないでしょうか。個人的な願望ですが、これを機に日本のバンド(CRSバンド)がこういったコンピに参加して世界に名を馳せていって欲しいものです。


他に参加してるバンドは Positive Junk、Big Brother、Days N Daze、Two Years Dead(The Stupid Stupid Henchmenのサイドプロジェクトバンド)、Dead Rejects、Night Gaunts、Posero、Niño Zombi など、まぁいい顔ぶれが揃ってますね。(Poseroってまだ活動してるのかなぁ・・・。)


面白いと思ったのが、Justice Denied というバンドが Choking Victim のカバー曲をやってたり、Days N Daze が Night Gaunts のカバー曲をやってたり、The Insomniac Collective というバンドが The Stupid Stupid Hechmen のカバー曲をやってたりと、CRSファンにしか分からないような楽しさがあることでしょうか。


というわけで、『Riot Sound System vol.2』はかなりCRSなサウンドが充実したコンピであり、これはマストダウンロードなコンピだと思います。もはや言うまでも無いかもしれないが、フリーダウンロード可能!

0 件のコメント:

コメントを投稿