2015年6月27日土曜日

#91 Big Brother

さて、久しぶりにバンド紹介します。
最近、このバンドがかっこいい新曲を出してたのでピックアップしてみました。これまで紹介してきたコンピでも度々登場しているので彼らの曲を一度は耳にしたことがあるでしょう。

Big Brother!!





Big Brother はカナダ/トロントを拠点に活動するCRSバンド。

2013年に解散した Ghetto Blaster の後継的バンドと言っても良い。というか、 Ghetto Blaster からちょうど Crowley が抜けただけのラインナップです。それでも Chris(ex. Charlotte SwallowsThe Crack Squad)と Ian(ex. Corporation)がいるのでそれだけでも強力なラインナップ!

ちなみに Crowley は現在 Panama Red というReggae/Punk/Hip Hopバンドで活躍しています。(CRSバンドじゃない・・・。)


で、サウンドはというと・・・。

先ほども言ったように Big Brother は Ghetto Blaster の後継的バンドであり、Ghetto Blaster がかなり良かっただけに Big Brother も期待できると思ったのだが、そうでもないかもしれない。

ややクセがありすぎるというか、濃いというか、凄くエキゾチックなサウンドです。まぁ Chris も Ian ももともとテラーなCRSバンド出身だからそうなってもおかしくないんだけど、Ghetto Blaster における Crowley の存在がかなり大きかったんだなって思います・・・。


まぁ、新たに誕生したテラーなCRSバンドとして楽しんでみると良いかもしれません。最初のほうにも言ったけど、最近彼らがリリースした新曲 They're Watching に関しては超絶かっこいい!

作品のほうはバンド結成時から積極的に作られてて、結構EPとか出してます。Positive Junk とのスプリット作品もあり!


国:
カナダ

メンバー:
Chris Spadafora - ギター、ボーカル
Ian Wilkinson - ベース、ボーカル
Jason Nagy - ギター、ボーカル
Mike Ladabrockhouse - ドラム
Henry Beckwith - キーボード

作品:
2013 - Kids of the Sun EP
2014 - Cast Overboard EP
2014 - Ministry of Truth LP
2014 - Corexit Single Ft Positive Junk
2015 - They're Watching EP
2015 - Core Principals 7' Split

活動期間:
2013年~

リンク:
bandcamp


0 件のコメント:

コメントを投稿