2015年4月5日日曜日

#90 Brainwash Victim

Crack Rock Steadyバンドを紹介するサイトとして当ブログを始めてから丸4年が経ちました。

これまで紹介してきたCRSバンドは90ほど。世界各国の様々なCRSバンドを紹介してきましたが、ここ日本からは紹介できていませんでした。

その理由は、CRSバンドと呼べるバンドが日本でなかなか見つからなかったからですが、最近ようやく見つかり、私はこのバンドを日本初のCRSバンドとして評価したく、今日ここに紹介します。


その名も、Brainwash Victim!!!




Brainwash Victim は、大阪出身のCRSバンド。

ライオットおじさんの異名を取るボーカルのけーす氏(keixsk8xxx)を筆頭に、ギター担当で紅一点のAYUMiX氏、ベース担当のHAYAC氏、ドラム担当ののび太氏の4人構えでバンドを結成している。けーす氏とAYUMiX氏に至ってはかなりのCRS好きのようだ。


今年1月、けーす氏より私のもとに一枚のCDが送られてきた。デモCDを作ったので聴いて欲しいとのことだった。白と黒のカラーだけで構成されたジャケットがヤバそうな雰囲気を漂わせており、再生するとそれが確信へと変わっていった。

1曲目、ゴリゴリのベース音から始まり、そこに殺人的なギター音が乱入してきたかと思いきや性急なスカのカッティングに切り替わり、ボーカルが終始うめき叫びながらゴタゴタ進む様は、Choking Victim の名曲『Money』さながらだった。
2曲目に至ってはどこか聞き覚えのあるメロディラインが流れてきて、これまた Leftöver Crack を思わせるスカチューンになっていた。

このデモ作品全体を通して感じられたのはそう、Choking Victim や Leftöver Crack 系統のサウンドに思いっきり寄せた、まさしくCRSなサウンドに作り込まれてるってことだった。そしてCRSへの愛がぷんぷん感じられる Brainwash Victim こそが日本初のCRSバンドとしてふさわしいと感じた次第である。


Brainwash Victim はスカ系のイベントによく参加してるようなので、会いにいけるCRSバンドとしてステージ上で暴れまわってる彼らを気軽に見ることができるでしょう。公式HP にライブスケジュールが載ってます。現在、新譜作りにも着手してるようで、今度は Night Gaunts みたいな曲を作ると言うからどうなることやら、楽しみですね!


なお、デモ作品に関しては Soundcloud や bandcamp で聴くことができます。彼らの今後の活躍に大いに期待!!




国:
日本

活動期間:
2014年~

メンバー:
ボーカル - keixsk8xxx
ギター - AYUMiX
ベース - HAYAC
ドラム - のび太

作品:
2014 - ACTION AND REACTION E​.​P.(1st Demo)

リンク:
BRAINWASH VICTIM official web site
Soundcloud
bandcamp






0 件のコメント:

コメントを投稿