2013年3月23日土曜日

#65 Ghetto Blaster



From Parts Unknown がファーストEPをリリースした2008年の夏頃、Crowley と Andy が新たにバンドを組むことを決心する。メンバーには No Equal のベーシスト Neil も加えられ、3人組クラック・ロック・ステディ・バンド Ghetto Blaster が誕生する。すぐに曲作りとライブ活動が始められ、1年後には強烈すぎる内容の8曲入りファーストEPが完成。ニュースタイルとも言えるようなヒップホップ×スカ×ハードコアの大融合サウンド、これは聴かなきゃ大問題です。

EPをリリースしてほどなく、バンド内に問題が発生。Neil がバンドを脱退してしまう。そこで、EP制作に支援で携わり、カナダのCRSシーンのマスコット的存在でもあった Corporation のベーシスト !an が新メンバーとして招かれる。さらに、別のCRSバンドを統括していた Chris(Charlotte Swallows、Crack Squad)も招かれ、超強力なラインナップが完成する。これをカナダ最強のCRSバンドと言わずして何と言おうか。昨年、この最強メンバーによるデビューアルバムがリリースされた。初期メンバーによって作られたEPとサウンドが少し変わっていることにも注目しながら聴いていただきたい。

最後に、Unknown Records についてちょっと書きます。

今年の正月に 無料特集 をやって Unknown Records というDIYパンクレーベルの名前を知った人が多いかと思うが、これは Crowley とその同志らによって設立されたレーベルである。今もフリーダウンロードできる作品が少しずつ追加されているが、こんなにも大量の作品を無料開放しているレーベルなんて他にあるのでしょうか?かつて Crowley が雑誌のインタビューに対して「金のためにパンクバンドをやってるんじゃない」というふうに言っていました。彼こそ真のパンクスでしょう。素晴らしきパンクス Crowley に乾杯!

国:
カナダ

メンバー:
Crowley - ギター、ボーカル
!an - ベース、ボーカル
Chris - ギター、ボーカル
Mike "The Iron Stomach" - ドラム
Neil - ギター、ボーカル(2008~2009)
Andy - ドラム(2008~2012)

活動期間:
2008年~

作品:
2009 - Self Titled EP(フリーダウンロード可能)
2011 - GB​/​CS​/​BC 3 Way Promo Split(Crack Squad、Broken Culture とのスプリット。フリーダウンロード可能)
2012 - Think For Yourself Promo(フリーダウンロード可能)
2012 - Think For Yourself

Ghetto Blaster のリンク:
myspace
公式ストア
bandcamp

Unknown Records のリンク:
ウェブサイト
公式ストア
フリーセクション



0 件のコメント:

コメントを投稿