2013年3月10日日曜日

#63 Braindead



Thee Infidels の新作にハマり込んでる私ですが、彼らよりもずっと前からドイツでクラック・ロック・ステディ・ビートを掻き鳴らしているバンドがいました。それが Braindead というハンブルグ出身の3ピースバンド。Braindead と名乗るバンドは他に6組くらい存在してるようなので注意を!

バンド結成は2001年と比較的早く、これまでヨーロッパ中を回ってライブをこなしてきたらしい。しかしファーストアルバムがリリースされたのは割と最近の2010年というゆっくりさ。バンド結成時のメンバーであり作詞担当でもあった John というドラマーが途中で脱退していることが影響しているかもしれない。

しかし長い年月を経てリリースされたこともあってか、なかなかボリューミーで聴き応えのあるアルバムになっている。彼らの作品のいくつかは bandcamp でフリーダウンロードできるのと、CDでも購入できる。このバンドは以前 V/Aもの その② で紹介した Pumpkin Records のサンプラー2013にも参加しており、これから本格的に暴れてくれそうな匂いがプンプンするバンドです。

国:
ドイツ

メンバー:
Chris - ギター、ボーカル
Yannig - ベース、ボーカル
Jano - ドラム
John - ドラム(旧メンバー)

活動期間:
2001年~

作品:
2004 - s/t Demo
2006 - Split CD w/ Civil War(Civil War とのスプリット・アルバム)
2010 - Weapons of the Weak
2012 - DUB EVOLUTION 7"

リンク:
myspace
bandcamp
Interpunk


0 件のコメント:

コメントを投稿