2012年7月14日土曜日

#26 Beng Beng Cocktail


ベン・ベン・カクテルと読む。独自のスタイルで革新的なクラック・サウンドを鳴らすフランスの3ピースCRSバンド。前回ちょっとだけ紹介したように、Skapsom のメンバーらによって結成されたバンドである。しかしこのバンドにはドラマーがいない。アコースティック・ギター2人+アコースティック・ベース1人というスタイルをとっている。つまり、Skapsomで演奏していたような薄汚れたスカコアをアコースティックの澄んだ(クリスタルな)音だけで演奏してしまおうというのが彼らのスタイルだ。彼らはこのスタイルを"クリスタルコア"と提唱している。クリスタルコアのサウンドは全体的に暗いが、この気だるい苦痛な世の中を上手く表現しているし、同時に拳を上げて強く生きれというエールを私たちに届けてくれる。
1stアルバム "From the Swallow to the Bottle" は、Public Serpents や Union Jack、The Stupid Stupid Henchmen などがゲストボーカルで登場するという超豪華な内容だ。

国:
フランス

メンバー:
DA OJ - ボーカル、ギター、リズム
Befa - ボーカル、ベース
Skal - ボーカル、ギター

活動期間:
2007年~

作品:
2008 - Demo: Close Your Ears And Smell Your Teeth
2008 - DIY Crystalcore EP
2009 - From the Swallow to the Bottle
2011 - Track The Virus(Atrocity Solution、My Own Religionとのスプリット・アルバム)

ウェブサイト
myspace



2 件のコメント:

  1. 返信
    1. Thank you for your comment! I love Mexican Crack Rock Steady band Niño Zombi, Anti-Venöm, Eskera and so on!!

      削除